モテるのに彼氏彼女とが出来ない人

なんだか矛盾しているようですが、そんな人居ませんか?こちらが嫉妬してしまうくらい異性が寄ってくるのに、なぜかお付き合いするに至らない、お付き合いしても長続きしない。いったい何が原因なんでしょうか?

モテるってそもそもどういうこと?

言うまでも無く、異性から人気があると言うことです。普通に仕事をしていても、授業を受けていても、合コンに行ってもその人にばっかりなぜか異性が寄ってくる。こういう人を「モテる」と私たちは考えますよね。もちろん正解なのですが、意外なことにそういう人は実は彼氏や彼女が居なかったりするものです。モテすぎるせいで選り好みしているのでは?いえいえ、実はそうでもなさそうなんですよ。「モテる」と思われている人たちこそ、実は恋愛が得意ではないことがおおいんです。

モテる人の特徴って?

理由の一つは、悔しいことにもう持って生まれたもので、ハンサムだとか美人だとかスタイルがいいとか。これは悔しがってみたところでどうにもなりませんね。もう一つもっと大きな理由があるのですが分かりますか?「優しい」とか「気が利く」とか「聞き上手」とか?違います。でもこれは大切なことなので後でまたお話ししますね。正解は、「自分をさらけ出していること」です。異性に良く思われたいという言ってみれば下心のない人、これがモテるんです。そしてこれこそ、モテるのに彼氏彼女が出来ないという最大の理由なんです。

モテる人に欠けているものとは?

下心がないひとに異性がひかれるのは何となく分かりますよね?でもその「下心」悪いことばかりではないんです。先ほどお話しした、「優しい」とか「気が利く」とか「聞き上手」などは、意識しているかしていないかはともかく、言い方は悪いですが「下心」によって鍛えられるものなのです。下心のないモテる人、はこういうところで鍛えられていないので知れば知るほど「優しくなくて気がつかなくて人の話を聞いてくれない人」になりかねないわけです。なにしろ自分が適度にモテるので、厳しく言えば「努力をしていない」とも言えますね。

もしあなたが「モテる人」だったら

もしこの文章を読んで「あ、僕の(私の)ことだ!」と思ったあなた。あなたの「下心のない素の自分をさらけ出している姿」はとても素晴らしいことと思います。あなたに欠けているのは異性を惹きつけた後のフォローです。あなたには異性を惹きつける魅力が備わっているのですから、もしもう一歩を踏み出したいならあなたの今のあなたの魅力を消してしまわない程度の、「恋愛のテクニック」があれば無敵でしょうね!でもあまりにもそのテクニックを身につけすぎると、下心ばかりの人になってしまうので、さじ加減には注意してくださいね!

参考